ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

【計画編】ユナイテッド特典航空券で行こう! 中学生女子と行く札幌福岡那覇 食い倒れの旅【子連れでSFC④-1】

娘と一緒にSFC修行第三弾。
第一弾と第二弾は、ほぼ沖縄旅行でしたが、今回は本格的な(?)修行に、中学生の娘1(長女)を連れ出します!

f:id:gururiguru:20161219201229p:plain

 

はじめに

娘1は、初フライトは、生後3ヵ月で、そこから0歳時の一年間に計12フライト。内一往復はグアムでした。

 

その後も順調にフライトを重ねて、飛行機に慣れたところで、6歳でひとりで搭乗を経験します。以後は長期休みは必ずじじばばの家にひとりで飛行機で帰るようになり、立派な飛行機好きに育ちました!(数えてみたら、今までで100レグ以上搭乗していました。ダンナより多い。)

英才教育の成果!と言いたいところですが、ぐるぐるは旅行はとにかく大大大好きですが、飛行機はまあまあ好き、っていう程度です。

ところがです。娘1。
飛行機大好きなんですね〜。
気流が乱れて揺れたりするの、大好物みたいです。(ぐるぐるは怖いです)
CAさん目指せば?!と思うのですが、身長がまっっったく足りません。残念。

 

旅の目的 

娘2はイルカと泳ぐ

www.mile-ryokou.com

 娘1は美ら海水族館を堪能する
www.mile-ryokou.com

 

このように、それぞれ母娘二人旅の目的を決めてきたのですが、娘1との二人旅の目的は、

① とにかくたくさん飛ぶ

② ついでにちょっと観光と、美味しいものを食べる

 

と、二人で相談して決めました。

目的地は、どうせなら世の修行僧みたく、日本の北から南まで行けたら楽しいよね!

二人の変態の出来上がりです…笑

 

航空券予約

航空券は、ユナイテッド航空マイレージプラスの特典航空券でANA便を取得しました。

ユナイテッド航空マイレージプラスは片道5000マイルでANAの国内片道特典航空券が取得できます。これまでの修行でも、娘2がユナイテッド航空で沖縄往復の特典航空券を取得していますし、第一弾の青森旅行も、娘三人はユナイテッド航空で取りました。

直前の予約は手数料が高くなるので、損ですが、直前でなければ、ANAの特典航空券の空きがあれば取れて、さらにANAよりも少ないマイルで取れるため、少しお得です。

 

そして、今回の旅行(修行)では、それ以上の恩恵を受けられます。

 

ユナイテッドは国内乗継便(2回乗継まで)も片道5000マイルで取得できるんです。

これを利用して、例えば

広島から福岡まで行こうとしたら…(普通なら、新幹線の距離ですね)

f:id:gururiguru:20170616234026p:plain

このように、HIJ(広島)からFUK(福岡)で検索。

(子供だけだと予約できないため、大人を選んでください)

すると

f:id:gururiguru:20170616234758p:plain

このような感じで、広島→羽田→宮崎→福岡

といったちょっと(かなり?)変わった旅程が出てくるんです。

(昔は、誰がこの旅程で行くんだ?と思ってましたが、まさか自分がこんな旅程で飛ぶようになるとは、1年前までは想像だにしていませんでした。)

直行便が一番初めに出て、そこから1回乗り継ぎ、2回乗り継ぎと続いて、50くらいの予定が出てくるため、もともと変な旅程で飛びたい場合は、一番上にある、「所要時間」のタブでソートすると良いと思います。

 

そして、見つけた旅程がこちら!

 

家→羽田→札幌(一泊)→福岡  5000マイル
福岡→沖縄(一泊)→羽田  5000マイル

 (そのままじじばばの家に行くため、羽田止まりです。)

 

なんてお得なの!

金曜日の夕に出発して、日曜日の昼すぎに羽田到着する二泊三日コース完成です。合わせてぐるぐるも、同じ便の航空券を予約しました。

 

私の航空券は完全に娘の旅程に合わせて、プレミアムクラスが空いていない便も多かったので、PP単価はあまりよくありませんでした。

 

 

ホテル

ホテルはほとんど滞在しない予定だったので、札幌は東横イン、沖縄はアパホテルであわせて15000円位で取っちゃいました。

 

まとめ

ユナイテッド航空マイレージプラスは、とにかく飛ぶのが好きな人には最適なプログラムだということを認識しました!(今まではほとんど単純往復のみ取っていました。)

次回からは、実際の2泊3日旅について書きたいと思います。

 

よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
マイレージ ブログランキングへ