ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

登場人物紹介

【登場人物紹介】

 ぐるぐる

f:id:gururiguru:20161219200737p:plain

このブログを書いている人。フルタイムで働いているので、なかなか休みが取れないが、休みが出来ればすぐに旅行の計画を立て始めるほどの旅行好き。

その他好きなものは、ビールと日本酒。

毎日9時以降は酔っぱらって全く役に立たなくなる。

元バックパッカーで、アジアには強いが、ヨーロッパはロシア以外未上陸。

夢は家族で世界一周。

JALマイラー歴20年、UAマイラー歴10年、ANAマイラー歴5か月(2016年末時点)

 

ダンナ

f:id:gururiguru:20161219200859p:plain

結婚するまで海外に行ったことのなかった人。

航空券もホテル手配もすべてぐるぐるまかせ。英語は中2レベル。

やっと灰皿を英語で言えるようになった頃に禁煙成功。

海外渡航歴は、子連れ海外渡航歴+1(新婚旅行)

決して子煩悩ではないが、かなりの家事メン、イクメンである。

娘1

f:id:gururiguru:20161219201229p:plain

マイケルジャクソンをこよなく愛する中学生。

夢はお金持ちになって、海外旅行に行きまくること。

もしくはお金持ちと結婚すること。

世界のめぼしい王子様の情報は取得済み。

しかし、「適齢期の王子様がいないのよね~」とのこと。

娘2

f:id:gururiguru:20161219202112p:plain

食べるのと泳ぐのと動物(昆虫含む)が大好きな小学生。

乗り物には弱い。

海酔いもひどく、救命胴衣はつけたくないので、海外のスノーケリング大好き。

夢はどうぶつのお医者さん@北海道。

娘3

f:id:gururiguru:20161219202015p:plain

ぐるぐるに一番似ている小学生。

写真はほとんど旅行の時しか撮られない、末っ子の宿命を背負っている。

今までおねえちゃんsが子どもだけでばあちゃんちに帰省していたのを横目に見てうらやましく思っていたが、やっとつい最近から参加できるようになり、とてもうれしい。

 

ぐるぐる母

専業主婦。

高所恐怖症。1km泳げるスーパーばあ様だが、足のつかないところは泳げない。

ぐるぐるが中学生の時ハワイ、ぐるぐるが高校生の時にニューヨークとディズニーワールド@フロリダに夫(ぐるぐる父)を家に残し連れて行ってくれたが、英語は全く話せない、冒険心あふれるばあさん。

多分ぐるぐるの原型は母にあると思われる。

ぐるぐる父

元エンジニア→現某コンサルタント

旅行はあまり好きではないが、年に1~2度は妻(ぐるぐる母)や娘(ぐるぐる)に強制的に連れられ海外に行かされている。

現在も働いていて、口癖は「有給が足りない。」

 

ダンナ母

現在もパートで働いている働き者。

共働きのぐるぐる家の功労者かつ陰の支配者。

同居はしていないが、よく泊まって食事を提供してくださる。

海外渡航歴=ぐるぐる子連れ旅行に同行

ダンナ父

登場人物の中で一番優しいひと。

主に娘123の送り迎え担当。

 

その他

ダンナ弟 夫妻 甥っ子

ぐるぐる弟 夫妻 甥っ子

などなど登場予定です。

ごきたいあれ~

 

このページの似顔絵は、こちらのジェネレーターを使用し作らせて頂きました

似顔絵ジェネレーター : 似顔絵メーカー

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ