ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

青森市内の子連れおすすめホテル 青森センターホテル

せっかく青森に来たなら温泉に入りたいと思うのですが、温泉宿はやはり車が無いと不便な所が多いです。

今回ぐるぐる家は冬に青森に行ったため、レンタカーを借りるという選択肢はなく(結局借りたのですが、笑)青森駅周辺でホテルを探しました。

その中で選んだホテルがこちら。

www.aomoricenterhotel.jp

 

おすすめポイントをお伝えしたいと思います!

 

おすすめポイント① 立地が便利

 

 

 

駅から歩いて行ける距離にあります。

歩いて10分かからない位でした。

そして近くには青森のっけ丼が食べられる、青森魚菜センターもあります。

 

www.mile-ryokou.com

 

おすすめポイント② 青森駅近で露天天然温泉付のホテルはこちらだけ

 青森まちなかおんせん【公式ホームページ】

青森まちなかおんせんが屋内通路でつながっていて、宿泊中入り放題です。

青森まちなかおんせんは、れっきとした天然温泉。寒い冬の青森でもぽかぽか気持ちよく過ごす事ができます。

 

おすすめポイント③ 従業員さんが親切・丁寧

 ぐるぐる家は、それほどグルメではないので、結構地元の人におすすめの料理屋さんを聞くことが多いです。

今回も1日目の夕食はホテルの方にお聞きしました。

その他、三内丸山遺跡への行き方を聞いたり、予約時に隣通しの部屋にしてもらう手配をしたりと、色々相談したのですが、そのたびに面倒なそぶりもみせず、素晴らしい対応でした。

ビジネスホテルなのですが、すごくアットホームな親切さを感じられ、気持ちよく3日間過ごす事が出来たので、大変高評価です。

 

おすすめポイント④ なんと言っても料金が安い

 今回、ツインルームとスーペリアツインルームの二部屋を二泊三日利用したのですが、朝食・温泉付きで5名で48400円でした。

ひとり一泊5000円以下は、かなりお安いのではないでしょうか。

お部屋もツインなので、それほど狭いこともなく、大人組と子供組に分かれて楽しめました。

もっと小さいお子さんをお連れの方ならば、一部屋で十分だと思うので、家族四人1万円以下で泊まる事も可能だと思います。

 

おすすめポイント⑤ ロビーでコーヒー飲み放題

 ぐるぐるはあまりホットコーヒー飲まないのですが、ロビーでコーヒーご自由に飲めるのは、ちょっとした事したことですが、嬉しいですよね。

f:id:gururiguru:20170805013740j:plain

 

逆に残念ポイントは?

 コネクションルームや、2ベッドルームなど、5人一緒に泊まれる部屋はありません。

ビジネスホテル的な位置づけなので、仕方ありませんね。

 

 

まとめ

 青森市内で、お安く、しかも温泉も入りたいという要望がかなえられるこのホテル。大変お勧めです。

家族連れだけではなく、普通にビジネス利用でも友達同士の観光利用でも、色々なニーズに応えられると思います。

f:id:gururiguru:20170805013546j:plain

f:id:gururiguru:20170805013711j:plain

 結構広いですし、子供組は、子供だけで楽しかったみたいです。