ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その③ Zipline ジップライン @Papa Kit's パパキッツ

Zipline(ジップライン)ってご存知ですか?

ぐるぐるは1年ほど前、友人のfacebookで知ったのですが、簡単に言うと、よく公園にあるターザンロープ、それを高く長くしたものです。

今回、ずっとやってみたかったZiplineがセブ島で体験できると知り、行ってきました。

 

f:id:gururiguru:20161129220309j:plain

 

Zipline ジップライン @ Papa Kit's パパキッツ

おすすめ度:★★★☆☆

年齢:小学1年生~ 年齢確認はありませんが、小さすぎると体験できないと思います

時間:マクタン島から車で片道1時間 体験時間はZiplineだけなら、30分もあればOK

値段:Ziplineだけなら200P(約450円)です。Papa Kit'sを一日遊ぶのなら、ひとり500P(約1250円)で、Zipline、乗馬、魚釣り、ランチ付きでお得です。

 (ちなみに日本でZiplineをしようと思うと、最低でも1500円、大体3000円以上かかるようです。)

 

行き方

行き方は、ジプニーや、普通のタクシーなどで行く方法もありますが、ぐるぐる家は6人での移動ですので、貸し切りのバンタクシーをお願いしました。往復のみで2800P(約6300円)、時間貸しだと2時間1300P、追加1時間ごとに450Pで結局4000P(約9000円)かかったのですが、帰りの時間が読めなかったのと、帰りにコンビニに寄るなど柔軟な対応をして頂けるので、時間貸しでお願いしました。

お願いしたのはここ→ ASレンタカー

ホームページ、かなり怪しい感じなんですけどね・・・

1日目の市内観光をここでお願いして、とても好感を持てたので、Papa Kit'sに行く前日の夜に、LINEで予約しちゃいました。因みに社長さんは日本人の方なので、日本語での予約も問題なく、とても安心できました。(とてもお安いですしね!)

ゆっくりめの朝9時にホテルで予約しましたが、時間ぴったりに運転手は来てくれて、1時間ほどでPapa Kit'sに到着しました。

オプショナルツアーもありますが、一人8000円程度とお高いので、ここは絶対にタクシーで行くのがお得です!

現地での過ごし方

入口で、一人500P×6人分を払い、一路、Ziplineへ。

でも実はZiplineは入口から一番遠いところなんです。そこまでバンタクシーが、連れて行ってくれます。時間貸しでバンを借りていてよかった・・・。

f:id:gururiguru:20161129225158j:plain

Ziplineのある場所まで着くと、まずはヘルメットを装着して、木と木の間にある吊り橋を歩いて渡ります。一応これもアトラクション?のひとつなのですが・・・きわめて普通です。はい。

f:id:gururiguru:20161129225745j:plain

こんな感じ。

で、そのあとは待望のZiplineです。

f:id:gururiguru:20161129230952j:plain

往復800mで、日本で体験できるほとんどのZiplineより長距離、その上、ラグーンの上を飛ぶなんて気持ちよさそうでしょう?!

実際気持ちよかったです!

でも、うん、まあ、私は一回で良いかな・・・と。

なんだろ、子どもの頃のターザンロープの楽しさは、おばさんにはよみがえってきませんでした。

因みに娘1と娘2は、ちょうど1年前、千葉のじじばばに連れられて、信州の奥地でZipline経験済なことを、この日初めて知りました(笑)

 

あ、ここで、小さいお子さん連れの方に一言。

Papa Kit'sでは、Ziplineに乗るのに、年齢制限はありませんが、体重が少ない子は、タンデムで乗らなくてはなりません。

(あまりに軽いと途中で止まっちゃうそう)

日本のZiplineでは、130㎝以上、30㎏以上の記述をよく見るので、乗れなかったらどうしようかと思っていたのですが、なんとか20㎏120㎝の娘3も、(タンデムではありますが)乗れて良かったですが、たぶんそこらへんがぎりぎり可能な身長体重だと思います。

そして、ばばは、高所恐怖症なのでパス。

ばばの分は誰か他の人ができるとのことで、娘1(←高いところと怖いものが大好き中学生)と娘3(←何でもお姉ちゃんと一緒にしたいお年頃)が2回乗ることに。

 

 そのあとは、バンタクシーの人が、乗馬の場所まで連れて行ってくれて、乗馬を楽しんで(大体15分くらい)

f:id:gururiguru:20161129231326j:plain

 セットに含まれた食事を摂って(普通においしかったです、ソフトドリンク付き)

 

最後は釣り堀での魚釣り!

結局これに一番時間がかかり、でもいっぱい釣れて楽しかった。

f:id:gururiguru:20161129232407j:plain

釣りのバンガローと釣り竿借りるのに追加500P

釣れた魚を料理してもらうのに、追加でいくらかかかりました。

そんなわけで

入園料、Zipline、昼食(ソフトドリンク付き)、乗馬、魚釣りすべてを体験して、一人500P(約1100円)で1日満喫できるPapa Kit's。

園内広いので、出来ればタクシー貸し切りで行くのがベストです。バンタイプで8時間4000P、普通車で3100Pです。もちろん延長も可能です。帰りにシューマートでおみやげを買ったり、レストランに連れて行ってもらったりも出来ちゃうので、子連れであれば、タクシー一択です。

時間に余裕があって、アクティビティ好きのご家族にはおすすめです。

 

以上、ぐるぐるがお伝えしました~

 

#1P=2.25円で計算しています

 

セブ島その他の子連れおすすめ記事

セブ島 子連れ三世代旅行

セブ島 子連れおすすめホテル プランテーションベイ

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その① 格安ジンベイザメツアー @オスロブ

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その② アイランドホッピング

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その④ ボホール島

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その⑤ 貸し切りタクシーで行く市内観光午前編

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その⑥ 貸し切りタクシーで行く市内観光午後編

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村