ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

セブ島 子連れ三世代家族旅行

こんにちは!ぐるぐるです。

これから2016年夏に行ったセブ島旅行、子連れのおすすめ書きたいと思います!

 

その前に、ちょっとだけ自己紹介させてください

ぐるぐるには、

3人の娘がいます。(娘1:中学生、娘2:小学校高学年、娘3:小学校低学年)

1人ダンナがいます。

総勢5人 プラス 時にじじばば連れて、夏に海外旅行に行くのが定番です。

その他、国内旅行も同様、総勢5人 プラス 数人になります。

常に大家族旅行なんです(笑) 

いつも思うのですが、家族旅行に最適な人数って4人なんですね。

海外は4人以上泊まれない部屋が多いです。

ですので5人だと二部屋予約しなくてはならないんですね。

せっかくSFC修行をしたとして、ダンナにもSFC家族カードを発行したとしても、

ラウンジに入れるのは、4人までですね。

JALのおともdeマイルも、ANAのいっしょにマイル割も、4人までです・・・

2016年家族旅行はセブに決定

f:id:gururiguru:20161127105851j:plain

 

今回、4月ごろに家族会議の結果、セブ島に行くことになりました。

セブ島、10年前(まだ娘3が生まれておらず、娘2が乳児だった頃)に行ったことがあります。

昨年の家族旅行は、海がなくてちょっと失敗だったので、

今年は「ビーチがあって、海でスノーケリング出来て、プールもある所」から見事セブ島が当選しました!

今回は、実家の私の両親を誘ったら、父は仕事で無理とのことで、母だけ同行する事になりました。

総勢6人、三世代、セブ旅行です。

 

日程は?

当然、子どもの夏休み期間にはなるのですが・・・

5日有給を取って計9日間の日程にしました。

休みがあったら全て旅行に使いたいんです。

帰って当日仕事だって、厭いません(笑)

そして、ツアーだと、延泊料金、結構高いですが

個人旅行だと、追加にかかるお金はホテルの料金だけなので、長い旅行であればあるほどお得になります。

 

ホテルは?

ホテルは前回と同じプランテーションベイリゾート&スパにしました。

このホテル、1階の部屋を予約すると、目の前が砂浜で、巨大な人工ラグーンにすぐにアクセスできます。プールへのアクセスが良いというのは、子連れには大きなポイントです。

公式サイトから予約すると、6泊以上で25%オフになります。

ラグーンサイド(1階の部屋)を二部屋予約したのですが、

1ベッドルームスイート二部屋にアップグレードしていただけました。

因みに値段だけで言うと、2ベッドルームスイート一部屋の方が、ラグーンサイド二部屋より安いのですが、2ベッドルームスイートは2階にあるので、1階にこだわっての二部屋予約でした。

プランテーションベイは、ホテル自体もおすすめなのですが(って、前回も今回もここなので、他と比較はできないのですが・・・)、何より、ホテルのツアーがとてもお得です。

 

交通手段は?

私の父母は成田近くに住んでいます。

ぐるぐるは中国地方在住です。

ANAとフィリピン航空のコードシェア直行便が、毎日関空と成田から出ています。

羽田発はマニラ経由便しかありませんでした。

はじめは、成田便で予約しようと思っていたのですが、10万越え料金だったので断念し、結局関空便(直行便)にしました。

子連れだと、多少金額がかさんでも、出来るだけ総移動時間が少ない手段で行きたいですね。地方空港からソウルや上海を経由して、というのも実はよいのですが、乗り継ぎに時間がかかったりします。

その点、国際線空港近くにお住いの方、うらやましいです。

なんで成田近くに住んでいたのに、こんなど田舎に来ちゃったんだろう・・・

 

コードシェアなので、フィリピン航空運航ですが、ANAのマイルがたまります。

初めて、ANAマイレージクラブに入会しました。

(因みにプレミアムポイントはたまりません。SFC修行を知っていれば、私だけ経由便にして、今年のSFC修行を開始したかもしれませんね笑)

 

ツアーの予約

そんな感じでホテルと交通手段を決めたら、あとはもう行くだけ!ですかね?

いやいや、まだ、9日間の日程をどうするか決めていかないと、プールで遊ぶだけになっちゃいます。

貧乏性なので、いっぱい遊びたいんです。

娘たちの意見も取り入れつつ、こんな日程で考えました。

1日目 到着

セブ島 子連れおすすめホテル プランテーションベイ

2日目 市内観光:事前にプライベート車と日本語ガイドを予約

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その⑤ 貸し切りタクシーで行く市内観光午前編

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その⑥ 貸し切りタクシーで行く市内観光午後編

3日目 ジンベイザメツアー:ホテルのツアーで予約

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その① 格安ジンベイザメツアー @オスロブ

4日目 ホテルでゆっくり

5日目 アイランドホッピング:ホテルのツアーで予約

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その② アイランドホッピング

6日目 未定・・・だけど疲れていなければ行きたいところあり

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その③ Zipline ジップライン @Papa Kit's パパキッツ

7日目 ボホール島:現地ツアーを予約

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その④ ボホール島

8日目 未定

9日目 到着

 

9日目関空到着後は、ぐるぐるとダンナはそのまま家に帰り、翌日から仕事。

娘3人はぐる母と共に、ANA/starflyer共同運航便をマイレージプラスの国内線予約して(ひとり片道5000マイル、母は自分のANAマイル使ってました)実家遊びへと出かけていきました。

 

そんなわけで

楽しかったセブ旅行、次回からは詳細(おすすめ順に?)書いていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村